天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッコミ稲妻回避法 暴君バサグランデ強 闇のいなずま完全回避 ver1.3

WiiU版のダウンロード&インストール中で、ログインできない!


というわけで、今さら感のある暴君バサグランデ強。

闇のいなずまを回避する方法について書きます。



130408basa4.jpg



ツッコミを使えば闇のいなずまを回避しやすい
というのを試してきました。

後衛に対してツッコミを使うと、普通に走るよりも素早く移動できるんですってね。

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130408basa2.jpg




・PTを組み直して、アイコンの1番上に魔法使いが来るようにする。

・アイコンが1番上にきている魔法使いさんに、常に闇のいなずまに絶対に当たらない後方に確実にいてくれるよう頼む。(ぶきみなひかりを入れに前に出てこないで欲しい)

・状態異常でもなんでもないときにツッコミをするが、気がふれたと思わないで欲しいと前置きする。←もっとも大事。




130408basa4.jpg




張り付き状態での怒り即いなずまですら、見てから回避余裕でした。

パラディン重さ269(錬金+34、セット効果+15、タイタス丼なし)

全員の距離感が大切なので、常に避けられるかどうかは、PT全員に責任があります。パラディン個人のテクニックだけでは100%回避は無理です。



130408basa4.jpg




パラディンのコツとしては、

ヘヴィーチャージの更新、ビッグシールドの更新はなるべく相手に隙があるタイミングで。

ロストアタックは怒り即じゃなく、様子を見てから。

ウェイトブレイクはしない。

ぶきみなひかりもなるべくしない。

回復も基本的にはしない。

とにかく余計なことはしない。

という感じかと思います。







関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| テクニック | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘビチャの更新やぶきみは私の場合、ターンエンド食らう。タゲ選択。相撲開始のタイミングでやってます^_^ヘビチャはズッシをお願いしとくのもありですよね。

| える | 2013/09/13 09:02 | URL |

>>えるさん
タゲ確認後のヘヴィチャージいいですね。ツッコミ避けを使う場合はわたしも僧侶さんにズッシお願いすることがあります。

| ゆきど | 2013/09/14 04:51 | URL |











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/299-11dc01f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT