天空旅人トランジット通信 ドラクエ10

ドラクエXの最新情報・攻略・金策・狩場情報ブログ。DQ10初~中級者向けわかりやすい目線で更新。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤澤D夜話まとめ 10時間生放送(2013年6月)より

130623event0.png

130623matome1.png




2013/07/04追記:公式まとめがアップされました↑

続きを読むからどうぞ↓


↑あなたの1ポチでランクUP!


130623fuji11.png

夢追いし旅人……プレイ時間1000時間の称号


130623fuji12.png

130623fuji13.png

130623fuji14.png


藤澤D(以下かぎかっこつきはすべて藤澤Dの発言)
「雲上地区3番地から出た瞬間の絵がこちらです↑
 確かに家の前にこの人がいるとずっと見られてるような気持ちになります。
 すごく気持ち分かるので(中略)修正しました」


130623fuji15.png

「けっこう職人さんが活躍する、職人さんが色んなことをやるっていうイベントになります」
「今回、縁結びの儀式をやるっていうイベントで、これから少し酷なことを言います。一緒に縁結びをしてくれるパートナーを探そう
「性別を気にしません。男同士女同士も縁結びしたっていいじゃん」
「種族も気にしません。種族性別問わず。ひとりでも縁結びできます
「男女でこういう姿をしてきてって言われるんですけど、ひとりで両方着て2回行ってもクリアになります」





落葉の草原を襲った"あの魔物"はハンパない強さに設定してあるらしい。

「ケタ違いです、冗談じゃなく強くてですね、けっこうもう何でも勝てるんじゃないって思ってる人たちは、自分の思い上がりを思い知るがいいさ。今度ばかりはちょっと本当にきつい」

「ちゃんと本当に実力があるプレイヤーが8人集まって戦略を練って届くか届かないか」



130623event2.png

「ver1.5をもって藤澤がディレクションする最後のバージョンになります」

ver2.0の時期が未確定なので、ver1.5を3段階に分けるらしい。


130623fuji16.png

130623fuji17.png

↑この画面で価格が見られるようになります。


130623fuji18.png


130623event3.png


130623fuji19.png

その他のオンラインゲームの例をみると、対人戦を楽しむプレイヤーは全体の四分の一程度、四分の三は対人戦はスルーという比率になるらしい。

「コロシアムを実装することによって、他のコンテンツが実装できなくなるわけですね。そういった前提を踏まえた上でも、これをやるべきかやらないべきか、いまこの場で皆さんにアンケート取りたいと思います」


130623event4.png


「みんなが楽しめるものを作らなければならない時期だ、っていう前提にたつと(この結果は)どうなのかなってところはある。(中略)なんとかver1.5の間にコロシアムをプレオープンしたいなと

「プレオープンっていう形で、実際にこういうゲームですよってことを試して貰う。試して貰ってそこでご意見をもらいながら、少しずつ作っていくコンテンツにしたい」


130623fuji20.png


・依頼書コピーはご自由に。名声レベル関係なくなります。
パーティーリーダーの依頼を共有できるようになります。
(ただし孫コピーできない仕様になります。)



130623event5.png



・ver1.4後半(7/4)に預かり所が50個拡張
(5キャラコースの人はさらに50個拡張)
(5キャラコースの人は写真枚数も100枚追加)



130623event6.png



130623event7.png


「今までのメダル景品と比べるとちょっとお高めになるので、小さなメダルを今のうちから集めておいていただけるといいなと思います」

「ver1.1で100体討伐。ver1.3で200体討伐。てことは、ver1.5で……」

「またメダルも手に入りやすい仕組みも作ろうと思っております」




↑これらはどういった形になるか未定


130623fuji21.png


130623fuji22.png


130623event9.png


130623fuji23.png


130623event10.png


130623event11.png


・RMTのほかにBOT(自動狩り)も通報推奨

・不正アクセスは身近にある問題なのでトークンを必ず入れてください。
(ちなみにブログによくコメントくれるごぼうさんも
 不正アクセスされてすべてを失った経験があります。)

・なにより、ぜったいにRMT業者からゴールドを買わないこと!


130623event12.png


「アクセサリ合成をもっと楽しむためにどうすればいいのかっていうことを、すでに開発内で検討をはじめております」

会議で出たひどいアイディア例
・リーネ強コイン:リーネを倒すと任意のアクセサリ効果を消せる。
・リーネの横にルーネというキャラを置いて少し高いけど成功しやすくする。

「まだまだ検討をいっぱいしていかなきゃいけないなという段階です」


130623event13.png

新職業は横綱?!! というのは藤澤Dの冗談ですが、
ver2.0ではタンスが歩くらしい。

堀井さん「(結果的に)タンスを歩かせよう」






関連記事

 

反響が大きかった記事

 

 

天空旅人トランジット通信は移転しました!

 

天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について。執筆者に「ゆめ」さんが加わりました!天空旅人トランジット | だいたいドラクエ10について

 

新アドレスは『hagumeta.net』です。

 

もしよかったら、ブックマーク、RSS登録、feedlyへの登録などをよろしくお願いします。

 

更新情報はツイッターでもお知らせしています。
@yukidomariをフォローして頂けると嬉しいです!

 

 

| DQXTVver1.x | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hagumeta.com/tb.php/387-044bda78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT